甘納豆

タリーズのレジ前商品。甘納豆。 待っていました。こういうの。 タリーズよりは、ドトールのレジ前に在りそうな感じがしますが タリーズぽいとも感じます。 普通の、いたって普通の甘納豆です。

タピオカ ロイヤルミルクティー

ついにドトールにもタピオカ登場。 個人経営の小さなコーヒースタンドにもタピオカドリンクがある。 タピオカすごい勢いです。 ドトールのタピオカは少々硬め。 ですが、コンニャク等ではなくしっかりとタピオカでした。 最初から無糖なので、オーダー時に「…

梅グリーンティー

ドトール 梅グリーンティー 甘かった。梅ドリンク類が苦手なのに、頼んでしまった。 店内で飲んでいる方が多かったので、ついつい。 とても梅の香りがして美味しいのだと思います。

フルーツサンドイッチ

タリーズのフルーツサンドイッチ。 Tully's フルーツサンドイッチ 小腹にちょうどいい。 味もあっさり目だと思います。 ユニコーン系の食べ物には未だ手を出せていません。

トマト&モッツァレラ

ブランジェ浅野屋のトマト&モッツァレラ。 浅野屋 トマト&モッツァレラ 食べ方注意のパンです。 うっかり噛みつくと中に入ったプチトマトがピューッと。 チーズの入った揚げ餃子が好きで、トマトが嫌いでなければ好きな味だと思います。 近年、食パンに力…

TP TEA

春水堂のドリンク専門スタンド。 TP TEA 大粒タピオカミルクティー TP TEAで大粒タピオカを選ぶと、THE ALLAYのタピオカと近いサイズになります。 あっさり目なミルクティでするする飲めます。 鉄観音ミルクティーを今度は試してみよう。

浅草

浅草の松屋。 浅草 松屋 建物だけ見ると、いつもかっこいいと思う。

ロイヤル No.9 タピオカミルクティー

THE ALLEY ロイヤル No.9 タピオカミルクティー THE ALLEY ロイヤルNo.9タピオカミルクティー ただいま店舗数拡大中。 いろいろな所で見かけます。 オーダーに「ぬるい」が選択しとして明記されているのがうれしいです。 ただし「ぬるい」でオーダーすると、…

両国 令和初の御免札

両国 令和初の御免札 五月場所の御免札。 「令和」になっておりました。

上野公園

上野公園 上野公園は新緑の季節。 散歩する人が多いです。 上野公園 近年は園内に飲食店も出来、散策がてらゆっくりできます。 動物園は現在改修中。不忍池方面のゲートはとてもきれいになりました。 正面入り口はどのような感じになるのでしょう。 現在、正…

時代は変わる

神田祭 ポスター 神田祭ポスター 時代は変わった。

五三焼き製法かすてら

ドトール 五三焼きカステラ 「五三焼きカステラ」 改めて考えると五三焼きとは? ネットで見てみると、五三焼きとは製法の事で卵黄が多め、粉が少なめらしい。そして作るのが難しいらしい。 あちらが本家、こちらが美味しい。なるほどと思いながら読みました…

New Era

あけましておめでとう と言いたくなる。 年越しの気分。良い時代になるとよいですね。 令和カップヌードル

もち大麦のシュガードーナツ

タリーズ もち麦シュガードーナツ タリーズのドーナツには、ピンク色×水色という目を引く商品があるのですが食べたことはありません。 あれはどんな味なのでしょう。興味はありますが勇気がありません。 甘い物が食べたいときは、概ねシュガードーナツを食べ…

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

starbucks berryberrymuch 昨年、売り切れで飲めなかった苺のフラペチーノを飲みました。 赤と白、それぞれおいしかったです。 とても甘いので、途中で飲み疲れてしまいます。 フルーツ系の期間限定フラペチーノはトールサイズのみの場合が多い気がします。 …

ソラマチの桜

ソラマチ 桜 ソラマチの桜。 開業当初は、ほとんど花をつけていなかった桜ですが、近年多く花をつけるようになりました。 数年後には華やかな桜並木になるように、願いが込められているのか 開業直後からソラマチ東側の大階段にはハナミ坂という名前が付けら…

上野公園の桜

上野公園の桜。 上野公園 桜 今年もたくさんの人手でした。 年を追うごとに国外からの観光客らしき人のお花見が増えている気がします。 観光客と思われる方が、場所取りをしてまでの酒宴を開いているのは見かけませんでしたが、 数人でちょっと場所をとって…

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」を読み終えました。 同居している二人が、エッセイの形で日々の暮らしについて書いています。 一人が伸び伸びと生活していて、もう一人が割を食う。 世間でもよくある風景で、どちらが悪い良いというのではなく その…

4月のコミュニティディ

4月のコミュニティデイ、大量発生はタツベイ。 このイベントで、やっとボーマンダまで進化させることができました。 自然発生するタツベイは少ないためか、今回もイベント中はサーバがとても重かった。 結局、終了時間が二時間延長され15:00-20:00までの五…

TL39

TL38でポケモンのレベルはMaxになるそうで… トレーナーレベルが上がったので、早速ポケモン達を強化しようと思ったのですが「強化」ボタンが表示されない。 検索すると、TL38でポケモンレベルはカンストするとの事でした。 ふしぎなアメ、ため込んでいたのに…

スギ花粉

降り注ぐ花粉。そろそろ終わりなのでしょうか。 スギ花粉へのアレルギー反応なのか、症状が治まってきたように感じます。 そして今年は夏にアレルギーの検査と治療に行こうと思います。

Pokemon GO Special Weekend

スポンサー セブンイレブンのSpecial Weekend 今日もアンノーンがあまり湧きませんでした。 湧きの違いは、何の違いなのか。 探しに行く楽しみを味わってほしいという事なのか。 そしてアンノーンが全種類揃う日は来るのか。 日本語由来で発生するアンノーン…

Pokemon GO Special Weekend

スポンサー伊藤園のスペシャルウィーク。 アンノーンがあまり出ませんでした。 なんとか全種類は集めましたが、明日もこの位の発生率なのでしょうか。

ポケモンGO TL38

そろそろTL39が見えてきた。 TL38になったのは何時なのか。長かった。

ホットサンドハム&スクランブルエッグ

モーニングメニュー。 パンが思った以上にサクサクしておいしかったです。 tully's ホットサンドハム&スクランブルエッグ

菖蒲七福神(天祖神社末社)

堀切菖蒲園駅からほど近い場所にある菖蒲七福神。 同じく駅から近い天祖神社の末社に当たるようです。(東京都神社庁) 共に駅から近いのですが、駅から見た方向はかなり異なります。 (境外末社と言うようです) 菖蒲七福神 石像は境内ではなく、歩道上にあ…

四ツ木駅のキャプテン翼

京成電鉄押上線の四ツ木駅。 四ツ木駅 四ツ木駅 キャプテン翼仕様になっています。 ホームの電車到着、通過アナウンスもキャプテン翼仕様です。 オープニング曲をおもちゃの楽器で鳴らしたような音がします。 エスカレーターのベルトエスカレーターのベルト …

令和

「令和」すごい。一発で変換できた 新元号を知ったときの感想をメモ。 あまり違和感を持たなかった。 古い感じは受けないなあ。 和。昭和被りは気にしなかったんだなあ。 平成は流れる字体なので、書きずらかったけれど これは少し書きやすそうだなあ。 …平…

季節外れの堀切菖蒲園

堀切菖蒲園 季節外れの堀切菖蒲園に行ってきました。 堀切菖蒲園 向島百花園のような、地元感の強い庭園かと思っていたのですが、 整備された綺麗な小規模園でした。 近年改装されたようなので、昔は違ったのかもしれません。 堀切菖蒲園 菖蒲はこれからです…

チャバッタサンド コンビーフ&ザワークラウト

チャパタ。英語だとチャバッタらしい。 ロゼッタでもチャパタでも、具材を挟むとパニーノ。 パニーノ - Wikipedia パニーニでもないのか…パニーノ。 いろいろわからないことが多い。 今日はTully'sでチャバッタサンド コンビーフ&ザワークラウトを食べる。 …