上野公園の桜

上野公園の桜。

上野公園 桜
上野公園 桜

今年もたくさんの人手でした。 年を追うごとに国外からの観光客らしき人のお花見が増えている気がします。 観光客と思われる方が、場所取りをしてまでの酒宴を開いているのは見かけませんでしたが、 数人でちょっと場所をとって簡単な食事をしているのは近年見かけるようになりました。

上野公園 桜
上野公園 桜

入館の季節や時間に限りがありますが、東京国立博物館の庭園の桜もいいです。 上野のお花見の中では、比較的ゆっくり桜を見ることができると思います。

上野 スターバックス お花見期間の営業お知らせ
上野 スターバックス お花見期間の営業お知らせ

人が多い期間ということで、スターバックスはトールサイズ限定の販売でした。 この店舗はコンセプトショップという形態らしです。 建物は公園の中の東屋のような雰囲気です。 近くに美術大学がある影響か、店内の黒板アートが他店舗より豪華です。

JR上野駅構内 お花見期間のパンダは桜色にライトアップ
上野駅 お花見期間のパンダ